光明グループブログBLOG

だーうめの道頓堀食い倒れスポット紹介 その①

こんにちは!
光明興業株式会社総務部の梅田です。
 
先日、商店街組合の行事で本当に久しぶりに奈良公園に行く機会がありました。
奈良出身なのにおそらく小学校以来です。(20年弱ぶりくらいですね
意外と地元の観光地って訪れる機会がないものです。
 
IMG_7516
 
さて、ところで皆様は道頓堀に行ったことはありますか?
上に書いたように名前は知ってるけど逆に行ったことがない、という人いませんか?
いますよね!?
そこで今回から数回、道頓堀のオススメ食い倒れスポットを紹介します!
 
①うどん『今井』
奇想天外な看板が目を引く道頓堀の中で、純和風な佇まいで目を引くのが
うどんの『今井』さんです。
名物はきつねうどん!
こだわりの昆布だしの旨味がヤバいという話です。
IMG_7552
 
②串カツ『だるま』
店頭のイカつい顔が目印の串カツ『だるま』さんです。
この顔、実は現在のだるまの会長様がモデルのようなんですが、
本気でそっくりですよ!
道頓堀近くでだるま店頭の人形に似ている方を見かけられたら、それはご本人です。(断言
実際はソースの二度づけ以外では怒らないお優しい方ですが。
IMG_7556
 
 
③たこ焼き『踊りだこ』
はい!!やっぱりここは外せませんね。
イイダコがまるごと1匹入ったたこ焼き『踊りだこ』です。
とっても美味しそうですね!(ダイレクトマーケティング
何やら海外では名前が売れ始めているらしく、
道頓堀ではこれを食べるのがインバウンドの方のステータスになりつつあるとか。
IMG_7555
 
いかがでしょうか?
これ以外にも食い倒れの名に恥じない美味しい店が盛りだくさんです!
GWや夏休み、近くに来られる方は是非立ち寄ってみてくださいね!
LINEで送る