光明グループブログBLOG

九尺ふじ

九尺ふじ

DSC03783

五月初旬には、白豪寺の「九尺ふじ」が見事な花を咲かせます。長さ120mの藤棚から150㎝にも伸びた無数の花房が、シャワーのように垂れ下がる美しい姿。心癒やされる事は間違いないですよ(^^)

150センチやから九尺ないやんってツッコミは入れないで下さいね(笑)

※九尺=2.7メートル

毎年五月五日には、「九尺ふじまつり」も開催されます。

GWに出掛ける場所が決まっていない方はいらっしゃいませんか?

おすすめのスポットですよ(^o^)

 兵庫県 丹波市 市島町の白毫寺です♪

舞鶴自動車道「春日I・C」より福知山方面へ車10分。

舞鶴若狭自動車道を通って九尺ふじを見に行こうと考えている方は、休憩がてら西紀サービスエリア下り線にもお立ち寄り下さいね♪

↓↓↓西紀サービスエリア下り線のFacebookページはこちら↓↓↓

西紀サービスエリア下り線

1014569_206170976201362_1291401980_o

LINEで送る