RPG(ロールプレイング)

ゲーム大好きな時解のブログ担当者の門田です。ドラ〇エ(Ⅺ)、Underta〇e、l〇l、AP〇X、スプ〇トゥーン…
これらが最近私がはまっているタイトルです。

RPGはゲームをする人にとっては良く聞きなれている言葉でしょう。
そもそもRPGとは何か?

”参加者が各自に割り当てられたキャラクター(プレイヤーキャラクター)を操作し、一般にはお互いに協力しあい、架空の状況下にて与えられる試練(冒険、難題、探索、戦闘など)を乗り越えて目的の達成を目指すゲームである。”

Wikipedia先生に教えてもらいました。
さてなぜ今回こんなにも商標を攻めているのかと言いますと(内心ヒヤヒヤしながらタイトルを挙げています)時解の新商品にRPG風のお持ち帰り謎が発売されたからです!


【Pocket heroes-閉ざされた洞窟からの脱出-】

ポケットヒーローズ


ストーリー

秘宝が眠る洞窟内へ潜入し、見事に宝である宝玉を手に入れた勇者たち。
しかし宝玉を手に入れた瞬間、秘宝を守る魔法が発動!
洞窟が崩壊し始め、出口が塞がれてしまったようだ。
このままでは、崩壊する洞窟で生き埋めになってしまう。
仲間と力を合わせ、洞窟内に仕掛けられた謎や暗号を解き明かし、脱出の鍵となる言葉を導き出せ!


久々に白熱した持ち帰り謎でした。

難しすぎず、ボリュームを感じる…そんな作品。
手に入れた秘宝、そしてキャラクターそれぞれの役割…すべてが布石です。
通常のゲームに謎解きを追加したような…それってかなり贅沢なのでは( ゚д゚)ハッ!!
是非手に取ってどっぷり楽しんでください!


本日は前回にお約束をしていた謎を持って参りました!NL謎5月

解答は次回のブロマガにてお伝え致します。

それでは紙面も尽きてまいりましたのでまた次回!

LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加