光明グループブログBLOG

先週のつづきだよ|д゚)

みなさん こんにちは~ 時解です。

先週紹介いたしました期間限定カフェ謎「星に願いを」もうチャレンジされましたか?

七夕

チャレンジしないと、願いがかないませんよww

7/9(日)までです。急げ~~~(‘ω’)ノ

時解スタッフの なーちゃんが、なんと

「笹舟」を作ったことない・・・( ゚Д゚)マジ???

という事で、早速作ってみましょう!

まず、笹を用意しましょう~~~(^^)/

えっ!? 大都会 大阪では簡単に笹が手に入らないだって~(>_<)”

こまった~~~(´・ω・`)

それなら、笹を作れば良いではないか!!!(=゚ω゚)ノ カシコイナ

早速、あれ使って、こうして~。。。

できた~~~~(^^)/

笹

笹の画像を作って、印刷、、、

チョキチョキ切って完成!

では、早速、笹舟作ろうか!!!

あっ、、、作り方・・・忘れた~~

ネットで調べて・・・なるほど簡単、カンタン~♪

たたんで、、、端っこに切れ目を入れて~♪

笹舟2

グイッとねじ込むと・・・

笹舟3

な~ちゃんの人生初「笹舟」が完成しました!

そして、、、突然、、、命名「なーちゃん号」

なーちゃん号

という事でまた来週~。。。バイバ~イ(‘ω’)ノ”

LINEで送る