光明グループブログBLOG

新しい脱出ゲーム♪

皆さんこんにちは!

最近「料理」にハマっている時解のマサヤンです。

もちろん「作る」ほうですよ!

練習中の料理は「カルボナーラ」ヾ(o´∀`o)ノ

美味しく作るコツは、、、

最後の混ぜ合わせは、手早く仕上げるっ!(`・ω・´)キリッ

これをミスると、モロモロになって

ダマができてしまいます。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

とても難しいですね!

料理の話題はさておき、、、

今回のブログは、2月18日よりスタートいたしました

新作脱出ゲームのご案内です。

テーマは、スマホやPCなどの

アプリ系脱出ゲームをモチーフに

ギミックや探索、謎の量など

楽しめるポイントを盛りだくさんに

詰め込み過ぎました!www

6rooms

【ストーリー】

この部屋から脱出するためには

6つの部屋に仕掛けられた暗号を解読し

謎を解き明かす必要がある。

制限時間は、30分

仲間と協力し、脱出を目指せ!

詳しくは↓のページをご覧ください。

http://www.tokitokiescape.com/event/event_detail.html#r02

とてもシンプルなストーリーです。

常連のお客様からは、

時解 eScape cafeの脱出ゲームは、

「わちゃわちゃしていて、大阪らしい楽しいゲーム」

とお褒めのお言葉をいただいておりまして、(*´-`*)

もちろん! 今回も「わちゃわちゃ」しております!

※わちゃわちゃとは…

ジタバタしていて騒がしい様子…かな

(個人的なイメージですw)

最速タイムは、25:59秒

手慣れた大人6人が本気を出してこの位時間がかかります。

ちなみに成功率は40%程度。。。

時解にしては、難しいほうかな、、、と思います。

是非チャレンジしてみてください。

それでは、今回はこの辺で!

また来週~!!!

LINEで送る