光明グループブログBLOG

【ポプラ】夏の誘惑

夏はビール!
春夏秋冬ビール!
の皆様。おはようございます♪

朝から何なんですが。。。
夏といえば、ダイエットしなくちゃ。。。
と、毎年思うちゃきこです。(思うだけ)

 そんなビールの気なるカロリーは↓
サイズは350mlです。
・アサヒ スーパードライ:147kcal
・キリン ラガービール:147kcal
・サントリー モルツ:147kcal
・サッポロ エビスビール:147kcal
・アサヒ プレミアム生ビール熟撰:157.5kcal
・サントリー ザ・プレミアム・モルツ:164.5kcal
・キリン 一番絞りスタウト(黒ビール):154kcal

スタイルフリー:84kcal
・キリン 淡麗グリーンラベル:102kcal
・サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ):91kcal
ビール、発泡酒、第三のビールのカロリーを総合的に比較してみると、

 ビール>第三のビール>発泡酒

の順でカロリーが多いようですね。

まずは基準として、「お風呂上がりに350mlの缶ビールをグイっと飲んだら、140kcalである」ということは覚えておきましょう!
20151029_135856_001 (1)
カロリーもですが、「糖質」「アルコール」そして、ビールの味やのどごしにも太りやすいポイントがあります。なので、糖質ゼロのビールがポプラでも人気ですね~
ホップによる苦味成分には食欲増進効果があるので、ビールとともにお腹いっぱい食べてしまう。。。
夏を乗り切るのに元気にはなりそうですが食べ過ぎに注意という事ですね(´・Д・`)

飲めないあなたはコーラでさっぱり!
コーラもいろんな種類でてますよ♪そして、最近の気になるおつまみ。。。

20160807_164816

あぁ。。。今年もダイエットはムリそうで。。。ゴフゥ

~ATM・たばこ・お酒・イートインスペース~
ポプラ 難波御堂筋ビル店

LINEで送る