手作りのもの パート1

こんにちは、店舗開発部の山本です!
 
皆さん、家族にワンちゃんやネコちゃんはいますか?
 
我が家には、Mダックスとマルチーズ2匹の犬がいます。

わんちゃんやネコちゃんの『おやつ』はどの様なものを選ばれていますか?

ペットショップへ行くと沢山の種類があって迷ってしまいますよね。
それに、商品に使われている原材料や添加物が心配になることはありませんか?
 
今回は、安心して与えられる『ささみジャーキーの作り方をご紹介します!!
 
まず!用意するものは『フードドライヤー』です。
フードドライヤーは、どこのお家でも1台あるという物ではありませんが、
使ってみると本当に優秀な電化製品なんです!!
高価のものから安価なものまで色々とありますが、私はAmazonで4,000円くらいの物を購入しました。
 
≪作り方≫
①新鮮な「ささみ」を用意します
 ③ささみ
 
 
②薄くスライスします
 ④ささみスライス
 
 
③フードドライヤーに並べます
⑤ささみスライス並べている
  
④スイッチON!
⑥フードドライヤー使用中
  
⑤約8~10時間、完全に水分が無くなるまで乾燥させます。
 1/3ぐらいの量になります。
 ⑦ジャキーできあがり 
 
⑥出来上がり♪♪
 ジップロックや瓶に入れて冷蔵庫で保存すれば約2週間くらいは日持ちします。
⑧ささみジャーキー 
 
 
フードドライヤーで手作りすると、安全な材料を選べて、
無添加のおやつを安心して与えることができます。
何よりワンちゃんがすご~く喜んでくれますよ♪
 
ペットショップで売っている無添加のジャーキーは..
お値段が高くて、少しの量しか入ってないので..買い続けるには無理があります。
フードドライヤーがあれば、材料代だけで済むのですぐに元が取れちゃいます♪ 
 
皆さんも愛犬の健康のために手作りジャーキーにチャレンジされてみてはいかがでしょうか♪
 
次回は、ジャーキー以外のフードドライヤー活用方法をご紹介したいと思います(^^)v
 
 
 
 
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加