光明グループブログBLOG

夏の想い出 パート2

 
こんにちは、店舗開発部の山本です!

前回の予告通り『西表島』で食べまくった美味しい地元のお料理をご紹介します。
   
特にオススメするお店をご紹介したいと思います!!
 
★里主(さとぬし)
0980-85-7339
沖縄県八重山郡竹富町上原330
ご主人と若い女性の2人だけで営業されているお店です。
1品のお料理がとにかくボリューミーで食べごたえがあります♪
 
里主 店頭(2)
里主 店頭 (1)
 
シーサーと手作りの果実酒が出迎えてくれます♪
里主 シーサー
 
手作りの果実酒!!南国ならではの果物が並んでいます♪
里主 果実酒
 
 
島らっきょう天ぷら
初めて食べました!!生で食べるのとは全然違って甘味があって塩加減が絶妙でした♪
島らっきょ天ぷら 里主
 
名物島ピザ
とにかく大きい!!でもペロッと食べれちゃいます♪
ピザ 里主
 
ゴーヤチャンプル
大阪で食べるゴーヤチャンプルとはまた違った味で美味しい♪
ゴーヤチャンプル 里主
 
鮮魚たたき
何のお魚か分かりませんが..新鮮で美味しかったです♪
魚たたき 里主
 
 
 
 
★がじゅまる
0980-85-6625
沖縄県八重山郡竹富町上原10-131
レトロで素朴なお店です。
泡盛と一緒に食したくなる地元料理がたくさん揃っています。
 
がじゅまる 店頭
店内 がじゅまる
 
泡盛
とりあえず泡盛で乾杯♪♪
泡盛 がじゅまる
 
うりちゃんぷる
ゴーヤとはまた違う独特の苦みが癖になります♪
うりちゃんぷる がじゅまる
 
グルクンのから揚げ
アジのような味のお魚です♪
ぐるくんからあげ がじゅまる
 
もずくのから揚げ
もずくの量がすごい!一番のお気に入りです♪
もずくのからあげ がじゅまる
 
島らっきょう
美味し過ぎて..写真を撮るのを忘れて半分以上食べてます笑
島らっきょう がじゅまる
 
 
 
★パーラー ぱいぬ島
0980-85-2505
沖縄県八重山郡竹富町字竹富417
こちらのかき氷が食べたくて船に乗って竹富島まで行ってきました♪
足を伸ばして食べに行く価値はありますよ~
 
かき氷 店頭(竹富島)
かき氷
 
 
その土地の空気や水で育った食材が一番美味しいですね~
普段は飲まない泡盛を無性に飲みたくなったり凄く不思議な感覚でした。
西表島へのご旅行の予定があればぜひ参考にしてみてくださいね♪
 
LINEで送る