夏の想い出 パート1

こんにちは、店舗開発部の山本です!
 
8月下旬になると夏が終わってしまう..
と少し寂しい気分になりますね..
今年の夏もたくさんの想い出を作られましたか?
私は7月に『西表島』の大自然でアクティビティを楽しんできました。
  
 その中でも一番の思い出のトレッキング&カヤック体験をご紹介したいと思います!!
 
 
船浦港からカヤック乗って『ピナイサーラの滝』へ向かいます。
山の中腹あたりにうっすらと白い線の様に見えているのが滝です
湖 滝向かう
  
 
船浦港を抜けるとマングローブの木々が生茂った川へと繋がります。ちょうど川への入口になります
カヤック
 
 
ひたすらカヤックで川の上流へ進んでいくと『ピナイサラーの滝』が正面に見えてきました。
カヤック 滝向かう
 
ここでカヤックを降りてジャングルトレッキングのスタートです!!ピナイサラーの滝を目指して歩いて進みます!!
カヤック 止める 滝向かう
 
ジャングル
 
 
やっとピナイサラーの滝壺に到着しました!!
ここでは滝壺で泳いだり、岩の上からダイブをしたりして疲れた身体を癒します。
 
ここからは滝の上を目指してまだまだ進んでいきます!!
ピナイサラーの滝
 
出発から約4.5時間掛かって..
やっとやっと『ピナイサラーの滝』滝の上に到着しました!!
ピナイサラー滝①
 
ピナイサラー滝②
ピナイサーラ滝③
 たどり着いた人しか味わえない絶景が広がります★
 
西表島に行く前は「南の島は日焼けするし..後のケアが大変やし..虫がいっぱいるし..」
とあまりノリ気ではなかったのですが..
山と海と川と大自然の魅力にハマってしまい、また行きたいと思わせられる素晴らしい場所でした♪
 
小川 滝へ流れる
大自然の楽しさを味わいたい方は西表島を訪れられてみてはいかがでしょうか?
 
次回は西表島で食べまくった美味しい地元料理をご紹介したいと思います♪
 
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加