光明グループブログBLOG

道頓堀万灯祭点灯式に参加しました!

こんにちは、総務部のだーうめです。
7月1日、こちらのブログでもご紹介した『道頓堀川万灯祭2017』の点灯式に参加しました!
 
会場に到着したのは18時頃。
点灯は19時なのでまだ提灯に明かりはついていません。
 
IMG_8084
 
ちなみにこの日は点灯式に先駆けて午後より出店やステージが行われていたようです。
当日は快晴でしたので、売られているお酒類に目を奪われながらもグッと我慢。
点灯を待ちます。
 
18時50分。
道頓堀川に浮かべられた台船の上に商店街代表の方や大阪市の方が現れました。
来賓の方を代表して3名の方がご挨拶されるようです。
あの有名なだるまのおっちゃんこと道頓堀商店会上山会長も!
 
IMG_8088
 
3名の方がそれぞれミナミへの愛、万博誘致への熱い想いを語り、挨拶終了。
もう点灯直前ですが、さらに特別ゲストが駆けつけているとのこと。
 
IMG_8089
 
!?
 
道頓堀に激震走る。
純和風な行事に突然ムッキムキのアメリカンヒーロー《パワーレンジャー》が乱入です!
7月15日公開の映画の宣で・・・もとい紹介を兼ねて点灯式に一緒に参加するとのこと。
大丈夫か、パワーレンジャー。
 
そして訪れる点灯の時間。
さーん!にー!いーち!ぜろー!!
 
IMG_8092
 
ドヤァ!!
 
案の定パワーレンジャーの自己主張が激しすぎますが、無事点灯!!
8月31日まで連日19時から26時までの7時間点灯するとのこと。
機会があれば見に行ってみてくださいね!
 
あ、7月15日からのパワーレンジャーも忘れずに!!←
以上、だーうめでした!
LINEで送る