光明グループブログBLOG

広報部便り~あなたの今年の運勢は??~

広報部のシュウセイです。

明けましておめでとうございます。

皆様新年はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は暦の関係で休みが少なかったので、忙しない方も多かったのではないでしょうか?

さてさて、
「1年の計は元旦にあり」
といいますが、私も毎年新年に1年間の目標を決めます。

昨年の目標と結果はどうであったかというと・・・

体重を8kg減らす
⇒夏に4kg減までいきましたが、秋口からリバウンドして年初の体重に戻ってしまう。
むしろ2kgオーバーと言うことで残念!!

健康的になる
⇒結果体重増となりましたが、ずっと治療できなかったピロリ菌の除菌を達成。
ジムに通って走る習慣を身につける。
っということで、コチラに関しては達成とします!!

ゴルフでアベレージ80台を目指す。
最も達成できてません(泣)。理由は練習に行けてない!そして痩せれずお腹が出てるので、上手いことスイングできない。

という、目標に対して1勝2敗という結論になりました。

原因を分析結果した結果・・・・理由は・・・

太りすぎ!!

っということで、
既に正月太りしておりますが(笑)、今年の目標も引き続き・・・・

①8kg痩せる→②お腹周りがスッキリしてゴルフも上達→③そしてさらに健康的になる!!

というスパイラルを目指したいと思います!!

っと、私の2017年の決意表明をしたところで、次のお題に進みます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実はミナミエリアと梅田エリアの四海樓の会員様にニューズレターを毎月1回お送りします。

ニューズレターの中で星座別の占いのページがあるのですが、占いの内容はちゃんと業者さんから購入しています。

毎年1月には星座毎1年の運勢が配信されますので、
今回はそれを皆様に紹介したいと思います。

題して

『2017年のあなたの運勢は??』

牡羊座 今年のあなたは、仕事で成果を出すことができそう。給与アップや、昇格などの嬉しいニュースが舞い込んでくるでしょう。そのためにも、くつろげるスペース作りに励んでみて。部屋の模様替えや、家族とのスムーズなコミュニケーションなどを心がけてみると、気分が安定して更に仕事に打ち込めることになるはず。恋愛面は、おちついたお付き合いができるかどうかがポイント。浮ついた遊びではない、本気の恋に目覚めるときです。
牡牛座 今年のあなたは、仕事のチャンスに恵まれた一年を過ごせそう。金運も良好で、自分の仕事に満足感を得られる予感。ただし、気が大きくなりがちなのは注意すべき点。周囲に対して傲慢になったり、仕事の成果を見せびらかすようなことしたら、一気に運勢がダウンしてしまう可能性も。周りの助けがあってこそ今の自分があることを認識し、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。そうすれば、危機的な状況に陥ることもないはずです。
双子座 今年のあなたは、全体的に好調といえそう。特に仕事面では目覚ましい活躍ができる予感です。恋愛や金運も、それに伴って今までの頑張りが報われる暗示が。年始の時期は、イマイチその幸運を感じることができないかもしれません。でも、じっくりと今までのおさらいをしたり、ダイエットや自分磨きに精を出せば、春以降にはその実力を発揮し、成功を手に入れることができるでしょう。恋愛面ではより充実した出会いが期待できそう。
蟹座 今年のあなたは、安定して楽しい一年を過ごせそう。ただし、前半はエンジンのかかりが遅く、なんとなく憂うつな気分になることもあるかもしれません。しかし、その時期こそが自己鍛錬すべき時期。コツコツ努力を続けることができれば、自分の挑むべき課題を見つけられ、挑戦するうちに何事にも立ち向う力を手に入れられるでしょう。そして、後半になって実践を積むことで、周囲をあっと驚かせる能力を発揮することになるはずです。
獅子座 今年のあなたは、一年を通して安定した年になりそう。特に、年始から春までの期間が好調期なので、転職や恋の告白など、チャレンジすべきことはこの期間にトライしておくと良いでしょう。後半にかけては、冒険するよりも来るべきチャンスに備えて、キャリアアップや自分磨きをすべき時期に入ります。また、創作活動など、自分の内面と向き合う時間を取るのがオススメ。自分でも気付かなかった、様々な可能性を発見できるでしょう。
乙女座 今年のあなたは、全体的に好調な一年。特に仕事運がかなり高めです。ただし、年始から春過ぎまでは、イマイチ調子が上がらず、落ち込むことがあるかもしれません。ですが、夏から秋にかけて運気が上昇し、手ごたえを感じることができそうです。誠実さと周囲との協力関係が、あなたに幸運をもたらすことでしょう。見えない部分での努力が実る暗示もあるので、縁の下の力持ちを担って。一生懸命さが周囲の人の心を動かすでしょう。
天秤座 今年のあなたは、全てにおいて最高潮の一年!飛躍の機会がひっきりなしに訪れそう。また、周囲からの援助もあり、信じることの大切さを感じることができるでしょう。ただし、チャンスの神様の逃げ足は相当速そう。積極性と、謙虚さが試されるといっても過言ではないかも。また、公私に渡って環境の変化がありそうな暗示。結婚や転職、昇進なども臆さず、勇気を持って取り組めばかけがえのないものを手に入れることが出来るはず。
蠍座 今年のあなたは絶好調!恋愛も仕事もバツグンの運勢。物事がスムーズに進むのを体感することになるでしょう。せっかくなので、この幸運とチャンスを逃さず自分のものにするため、いつもより貪欲になってみるべき!今年の頑張りは、将来きっと役に立つ時が来るはずです。また、周囲と協力することができれば、より良い運気があなたのもとに訪れることとなるでしょう。自分の力を信じて、何事もトライする姿勢を忘れずに過ごして。
射手座 今年のあなたは、大きな波が来るというよりは、安定した一年になりそうです。今までやってきたことの見直しや、次のステップへ進むための準備をしておきましょう。春と夏は低め安定。成果がなかなかでないかもしれませんが、年末に近づくにつれ、運気が上昇します。目上からの引き立て運も上々ですから、焦りは禁物と心得て。良識ある行動で更に運気は上がります。仕事面では、マナー習得が飛躍のカギ。身だしなみにも気を使って。
山羊座 今年のあなたは、努力した分報われる星回り。特に仕事面においては、年の後半に向かって上昇。あなたの頑張り次第で金運の神様も微笑んでくれそうです。ただし、無理は禁物。ギャンブル的な行動よりも、堅実さを心がけましょう。また、人脈関係で恵まれるサインもあります。いつもは接しないような相手とも、コミュニケーションをとってみると、目からウロコな発見がありそう。そんな場面から、新しい恋の芽吹きも生まれそうです。
水瓶座 今年のあなたは、恋愛運バツグン!色んなタイプの異性から注目を集めることになりそう。カップルの人は、ゴールインの可能性も。フリーの人は、この運気を活かして人脈を広げ、その中から自分にふさわしいパートナーを見つけることができそうです。また、共通の趣味を持つ友達からの紹介も◎。仕事と恋のバランスも良いので、自分を信じて頑張れば、様々な面で結果を期待できるでしょう。積極的に挑む姿勢で、自ら幸運を引き寄せて。
魚座 今年のあなたは、恋愛と金運が安定して、良い一年になりそうです。特に年明けすぐは力を充電し、春以降の萌芽の時期に備えておけば鬼に金棒。冬だからといって家に引きこもらずに、仕事面での努力を続けたりダイエットを頑張ったりすれば、夏の一番楽しい時期には公私共にあなたが主役の座に抜擢される可能性大!異性からも熱い視線を浴びることになるでしょう。注意すべき点は、気が大きくなりやすいところ。謙虚さを心がけて。

いかがでしたでしょうか?

それでは、今年も光明ブログと私広報部のシュウセイをよろしくお願いしますm(_ _)m

LINEで送る