光明グループブログBLOG

ゴハンを撮影する時にオススメのアプリ♩

こんにちは!

企業広報部のダンちゃんです。

いよいよ年末ですね。
年越しソバにお雑煮、そしておせちと美味しいゴハンを食べれる時期でもありますね(^^)

僕は食べに行くのも、作るのも大好きなのですが、
その都度写真を撮って自分のフェイスブックやインスタにアップしたりします。

よく知人から
「ダンちゃんってゴハンの撮り方上手だよね。何かコツがあるの?」
っとよく言われます。

確かに撮影する時の角度や’光の加減などはあるのですが、
それは次回のお話しとして・・・一番のコツはアプリなのです。

実はゴハンを撮る専用のアプリがあるのです。
その名も『foodie(フーディと呼びます。)』

無料のスマホアプリなのですが、
このアプリを使用すると、スマホに付属のカメラで撮影するよりも
美味しそうに見せてくれます。

一見は百聞にしかずといことで、
僕が過去に作ったパスタの写真を見比べてみましょう。

2015-08-23 13.37.34
こっちが普通のカメラで撮影したパスタ

2016-11-23 13.49.16
こちらがfoodieで撮影したパスタ

同じ料理で比較できてなくて申し訳ないのですが、
foodieで撮影した下の写真の方が美味しそうに見えませんか?

また、他の料理でも・・・・

2016-10-24 22.32.16
焼き鳥なんかもジューシーに映ります。

このアプリの素敵なトコロは
野菜やお肉などそれぞれに適した写真設定があり、
それに選らぶと、誰でも簡単に美味しい写真を撮ることができます。

アプリを入手できる『Google PLAYストア』かiPhoneの『Appストア』で

「Foodie」もしくは「フーディ」と検索すれば無料で入手できます。

もしくは、
スマホなら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.foodcam.android&hl=ja

iPhoneなら
https://itunes.apple.com/jp/app/foodie-fudi-shibe-wuno-cuo/id1076859004?mt=8

から入手することもできます。

ぜひ年末の美味しい思い出をキレイな写真で飾ってください♩

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい(^^)/

LINEで送る