光明グループブログBLOG

大阪にも冬がやってきます!

 
 
 

こんにちは!

ファーストキャビンの西原です!
 
 
だんだん寒くなってきていよいよ紅葉のベストシーズンが始まりますね!!
 
そしてもう一つ、イルミネーションが始まる時期ですね〜!
 
 
 
 
大阪のイルミネーションといえば、やっぱり御堂筋です!!
 
今年も「大阪 光の饗宴2017」が始まります!
 
 
 
開催期間は2017年11月12日(日)~2017年12月31日(日)で、
明日11月12日に開宴式が行われます!!!
 
 

この御堂筋イルミネーションは全長4kmあり、2014年にギネス世界記録に認定されたそうです!!
ご存知でしたか?
 
そのためか海外のお客様からも毎年人気が高いです♪
 
 
 
そして本社ビルからは、一足早くライトアップが見えました!!
 
 
1111
 
 
 
 
ライトアップは全部で8色ありますが、個人的にはやっぱりこの難波駅付近の「御堂筋パープル」が一番好きです♪
 
 
 
 
寒くてもイルミネーションを見ながら歩くのもいいですよね♪
 
好きな色を探しながら大阪の冬を感じましょう~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
LINEで送る