光明グループブログBLOG

台湾!!

みなさまこんにちは!
ラペの中谷です。
 
先月私は5年ぶりに台湾旅行に行ってきました✈
天気予報は完全に雨☔
わかっていたけど!にしても凄すぎた…まさに「バケツの水をひっくり返したような雨」(笑)
でも日程的にランタンを飛ばせるのはこの日だけ❗と、諦めず一縷の望みをかけて十份へ
奇跡的に着いてしばらく待ったら雨が上がった しかも天気のせいか人が少なくて貸切に近い☆
願い事を書いて飛ばしてきました⤴️
line_876801882996748
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台湾の超人気縁結びスポット「霞海城隍廟」、商売の神をまつる「行天宮」、台湾を代表するパワースポット「龍山寺」とたくさんまわって参拝
購入した御守りにもしっかりと念を込めてきました☺
2泊3日で夜市も4つくらいハシゴして回り
現地の人おすすめの店で念願のマンゴーかき氷
マンゴーの量がハンパない!!そして劇ウマ!!!
line_876457580465369
line_877335747106701 (2)
20190916_143049
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本場のタピオカミルクティーも一応飲んできた! このサイズで日本円で200円くらい(*゜Q゜*)  安っっ! おいしかったけど1人で飲みきるにはちょっとしんどいくらい大量のタピオカ(笑) 
ちなみに3人で飲み切りました(*’ω’*)
 
美味しいお粥も食べに行き、台湾シャンプーと足つぼマッサージも体験して超満喫の台湾旅行でした
食事も基本美味しいのでまた行きたい
ただ、もういらないかな?っていうのは豚の血を固めてピーナッツの粉をまぶした「豬血糕」、チャレンジはしたけど匂いも味もどうしてもダメだった「臭豆腐」ですかね
まぁ好みですからー(。-∀-)
 
もし台湾旅行に行かれる際はWi-Fi必須です❗
これがないと携帯はただのカメラになります( ´∀`)
LINEで送る