光明グループブログBLOG

今年もやってきました。

こんにちは、カフェ・ド・ラ・ぺの山口です。

今日はラ・ぺのかき氷を紹介したいと思います。

ラ・ぺのかき氷の特徴はなんといっても氷のフワフワ感と食べきれるかなと思うくらいの大きさです!でもこれがぺろっと食べられてしまうんですよ。

この大きくフワフワなかき氷を作るのは実は結構大変で日々スタッフは頑張っております。

何が大変かと言いますと、氷をかき出すのに結構な力で氷を押えないといけないのです。しかもかき氷のサイズが大きいのでかなりの量の氷をかき出すので意外と大変な力仕事なんです。

そして最後は小豆と白玉とバニラアイスを乗せて完成なんですがこれがまた大変で、なんせラ・ぺの氷はフワフワ感がすごいので、この3点を乗せると氷が沈んでしまうんです、なのでスタッフはいかに氷が沈まず乗せるか日々がんばっております。

こんな感じでラ・ぺのかき氷は作られているので是非この夏はかき氷を食べに来て下さい。

LINEで送る