光明グループブログBLOG

秋の休日

みなさまこんにちは!
ラペの中谷です。
 
今週金沢に行ってきたのでそのお話をしようかと思います。
 
まずは「尾山神社」でお参り!
DSCN0822
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巨大な前田利家像とご対面✨
DSCN0817
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから金沢といえば!の
「兼六園」ですよね
DSCN0853
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉がキレイに見える季節❗
いやぁー人が多かった
DSCN0827
DSCN0847
 
生で見るとほんとに素敵な景観なんですよ
伝わらなければ私の写真の腕の問題です(笑)
あっ、あとはお天気とね
 
すぐそばにある「石浦神社」は縁結びの神社らしいのでこちらもお参りしてきました
ここの御守りは可愛いと思いますよ  買ってないけど(笑)
 
そしてそしてやっぱり北陸に行ったら海鮮ですよねo(^o^)o
近江町市場で並んで食べてきました!
 
1542728370941
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん!!!

1542728364612

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豪華でしょ?
もちろんめちゃめちゃ美味しかったです♥️
その分いいお値段しますけどねー(;゜0゜)
でも是非食べていただきたい!!
 
 
金沢ってバスがすごく多いんですよね
色んなルートのバスが走ってて、1人で行ってたら違う路線に乗ってしまいそうでした
そして時間は遅れるのが普通みたいで、時刻表上『もうすぐ来るやん』て言ってから20分後とかに来ましたから
せっかちな関西人にはなかなかの衝撃でした
そんな金沢!これから蟹が美味しい季節ですよね
ご旅行にいかがですか
LINEで送る