光明グループブログBLOG

新年あけましておめでとうございます!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

時解 eScape cafeです。

さて、今週は解答編となります!!

12/21の謎解きチャレンジVol.1、答えは分かりましたか?(/ω・\)チラッ

解けた方も、解けなかった方も一緒に答えを考えてみましょう!

ブログ謎12.20

まず順番に考えていくことにしましょう。

どうやら法則を見つける必要があるようです…( ..)φ

オーナメントとイコールで繋がれている音符…この音符が表すのはどうやら「オト」のようです

その下、イベントとイコールで繋がれているイラストは「イト」…

キャンドルとイコールで繋がれているイラストは「キル」という行為を表しているようですね…

ーナメン=オト

ベン=イト

ャンド=キル…

…( ゚д゚)ハッ!

もうお気づきですか?

どうやらこちら、初めの文字と最後の文字を拾っているようです!!

この法則を一番下の「キャンドルサービス」に当てはめると…?

ャンドルサービとなりますので、答えは「キス」でした!!!

皆さん分かりましたか?

次の問題に参りましょう!

マッチ売り

はい、こちらの解答ですね。

いやー悩みますね…新聞紙が一番燃えやすい?それともロウソクに火を移して他のものをつける?それとも長持ちしそうな木の枝?

いえいえ、一番最初につけるのはマッチです。

マッチに火をつけないと何事も始まりませんよね!

と、いうわけで正解はマッチでした!皆さん引っかかりませんでしたか?

さて、次は新作のご紹介をしたいと思います。

1月14日を持ちまして『迷いの森のおかしな家からの脱出』が終了致します。

そして、同月20日から『異世界列車からの脱出』が開始いたします。

詳しい情報は順次追ってお伝えします!列車POP

怖そうですがホラーではございません!

皆様、お楽しみに!

時解 eScape cafe

LINEで送る