光明グループブログBLOG

【ポプリ】4月1日ですね♪

4月1日ですね♪

春ですね♪
さまざまな種類の、匂(にお)いのよい花や葉を乾燥させ混ぜ合わせたもの。

それが「ポプリ」(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ポプリ 難波御堂筋ビルからおはようございます!

potpourri-1441069586-600x360

 

 

 

ポプリ(フランス語: pot-pourri)は、
花や葉・香草(ハーブ)、香辛料(スパイス)、
木の実、果物の皮や苔、精油またはポプリオイルなどの
香料を混ぜあわせて容器に入れ熟成させて作る
室内香のひとつ。

語源はフランス語で
「ごった煮料理」を意味した
pot pourri(直訳=「腐った鍋」)で
、多様な材料を混ぜて
つぼに入れて作ったことに由来する。

 

プリント

 

 

 

 

 

 

 

s-aprilfool001

エイプリルフールに乗っかりました。
「ポプラ」です(๑•̀ㅁ•́๑)✧<『ラ!』

プリント

 

暗黙のルール
午前中についた嘘は、午後にネタばらしをする
午後になったら嘘をついてはいけない
相手が傷つかない嘘をつく
嘘をつかれてもやり返してはいけない

img_0

企業もこぞって嘘を仕掛けてくるエイプリルフール

今年はどんな嘘が出てくるのでしょうか?

ユーモアたっぷりの誰も傷つかない、
シャレタ”正しい嘘”をついて、
楽しみたいですね+゜..。* ・+゚'(ノ。´∀`)ノ ヽ(´ε`

LINEで送る