光明グループブログBLOG

【ポプラ】

【今なら肉まん&ゴールドピザまんが。。。!】
20円引きです(๑•̀ㅁ•́๑)✧~1月23日(月)
ポプラ 難波御堂筋ビル店から こんにちは!

photo0110_cyukaman

ふわふわあつあつの肉まんはいかがですか?
豚肉のジューシー感とたけのこなどの食感が感じられる、
甘旨味のある肉まんです。

9530

また、ピザまんはゴールドピザまん!
モッチリ感と旨味のある生地で、
イタリア産ドライトマト・オリーブオイル
・チーズをたっぷり包んだピザまんです。

9686

肉まん?豚まん?中華まん?・・・まん。。。

肉まんと豚まんは同じものです。
関東では肉まん、関西では豚まんと呼びますが、

呼び方の違いです。


中華まんは、

もとは肉や中華餡の入ったものを言っていましたが、
今ではさまざまな具を使うようになって

日本独自の食べ物になったその総称として
中華まんの皮に入っている

まんじゅうを指すのに使われています。

。。。なるほど(๑•̀ㅁ•́๑)✧ですね!

関西独特のもちろん「からし」もつけれますよ~

この機会にぜひご賞味ください!

LINEで送る