光明グループブログBLOG

岐阜にいく。(行ってきた)

月一回の登場となりました。

難波御堂筋ホールの中村です。
私事ですが・・・
先日、岐阜県に行って参りました。

プライベートの旅行です(^o^)
同じ職場で働く・働いていたメンバー
5名で行って参りました!!

FullSizeRender (1)     IMG_8401
初!!岐阜県!

自然にかこまれ、空気が澄んでて、ご飯がおいしい。

とてもいい旅でした!

「岐阜は寒いから防寒しろ」と、

前日にわざわざLINEまでしたのですが、

私が一番薄着でした。

「春か」と言われました。

※浮かれていました。

岐阜にいってみたいな。なんて思っている
方がいらっしゃれば、是非おすすめです(^o^)


ではでは、そんな旅のレポート

①岐阜城

IMG_8435

あいにくの曇りでしたが、紅葉も綺麗です。

image1


②写真を撮りたいという事で
道行く方にシャッターをお願いしました!

よくあるやつですね!

スマホ不慣れなご様子

もう一度操作を説明。

気を取り直して!!

シャッター音がちゃんとなりました!!

なぜか自撮りになってました。笑

(大人の事情で写真は載せれません)

宿に到着

メンバーの一人が部屋食を経験したことない。

という事で・・・

FullSizeRender

そして・・・


卓球

IMG_8503

卓球は有料です。

IMG_8694

2日目は早起きして朝市にいきました!

image2 (1)    image4 (1)

目的は栗きんとん!

頬張りました!
お土産はこれに決まりです。

それから・・・古い町並みで食べ歩き

(写真は前日の夜にのぞいた時の)
image4

飛騨牛にぎり寿司

めっちゃくちゃおいしかったです!
見てください!この美しさ!!

image6 image5

お皿がせんべい?になってて、

食べれます。

ゴミが出ない!!

なんとも考えたものですね!!

みたらし団子、五平餅も頂き、

満腹。

image2

そして前日歩いていた時に
気になっていた喫茶店

image7  image8

このお店の話で後日盛り上がる事に・・・

(この話はまた後日・・・)

そして

白川郷(世界遺産)

image3 (1)

image5 (1)

image2 (2)

事前チェックしていたお店。

今からぜんざい食べる!!ってテンションです!

image4 (2)

しかし満席で無理でした。笑

FullSizeRender (1)

日本の歴史に触れました!

以上

岐阜の旅でした(^o^)

LINEで送る