光明グループブログBLOG

我が社の決起会💪今回はなんと豪華軽食が・・・⁉

みなさんこんにちは!

人事部の野村です

光明興業では10月を年度の始まりとし、

決起会を行っております!

10月の行事と言えば、、

そう、内定式ももちろんあり、

人事部はこの時期 何かとバタバタしております。。

今回はその内定式決起会について

お話したいと思います

まず最初に行われたのは内定式

普段、懇親会などでは私服でOKと言っていたので、

久しぶりのスーツ着用に内定者さんもとってもキンチョーーしていました(笑)

スーツって着ると背筋がしゃんとする代わりに

謎の緊張感が纏わりますよね

内定式

この日は内定式の前に初めての内定者研修があり、

「7つの習慣」という本を基にしたボードゲームを行ったのですが、

懇親会で何度か顔を合わしていたこともあり、

みんな仲良く取り組んでいてホッとしました

 

内定式2

今回 内定承諾頂いた内定者さんは、

インターンシップや合同説明会の出会いからずっとお会いしてきたので、

一緒に働ける来年の4月が本当に本当に待ち遠しいです

そして翌日には、

決起会が行われました!

毎年の流れとしては、光明社員が集まり、社長より昨年度の実績や、

今後の会社の在り方などのお話をして頂き、終了するのですが、

今年度は「会社だけでなく個人でも決起をしよう!」ということで、

個人目標を設定するちょっとしたワークを行いました!✏

そして!

ワーク中に軽食を用意したのですが

それが な、なんと

  お寿司 

でした!

 し か も!

IMG_0038

このお写真からも分かるように、

職人さんがその場で握ってくださるという

✨ 豪寿 ✨

 

だったんです!

ちょっとしたサプライズ、ということで、

当日までほとんどの社員さんには内緒でした

IMG_0040

IMG_0041

その場で握ってくださるというエンターテインメント性もあり、

わいわいと楽しい軽食でした

他部署の人と交流できるのは

新年会と新入社員企画のBBQくらいなので、

こんな風に交流機会があると楽しいですね 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – m o r e – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

さて、いつものように自然とブログに登場した野村ですが、

そう、ご察しの通り、私は今年度も人事部の一員としてがんばります😾✨

ただそれだけではなく..!

今年度には私の同期が1名 人事に配属され、

仲間が増えました!

同期が居るとなんだか心強いですね

ひょっとすると今後このブログにもひょっこりはんすると思いますので

皆様温かく見守ってくださいね

さー!心機一転!今年度も引き続き顔晴っていきましょ~~~!!

やるぞ!おーーー!!(←今年の光明の合言葉です)

LINEで送る