光明グループブログBLOG

新入社員企画 秋のBBQ!今年も開催しました!

みなさんこんにちは!

人事部の野村です

暑かったり寒かったりと

今年の秋は気温の変動が激しいですが

今回はホットなお話です!

それは何かと言いますと、、

毎年恒例!新入社員企画 秋のBBQが9/14(金)に開催されました!

新入社員企画 秋のBBQとは、、

その年 新たに入社した新卒社員が、

光明興業の社員さん、アルバイトさんをおもてなしするBBQ企画なんです!

食材の手配、備品の準備、設営、レクリエーションetc..

全て新入社員が考えます!

BBQの企画なんて簡単なんじゃないの??って思う方も多いかもしれませんが、

これが実はほんとーーーーに難しい。(経験者 野〇談)

光明のBBQでは、エンターテインメントはもちろん、

新入社員それぞれの個性を加えないといけないので、

ただのBBQではだめなんです..

半年かけて何回も何回も全員で本気で会議をします。

そのため、BBQを終えた新入社員が必ず言う言葉が、

「めっちゃ楽しかったし、

(BBQ企画を)やって良かったなと思うけど、

 もう二度とやりたくない(笑)」

です。

名言ですね(笑)

今年の新入社員たちも

みんな頭を抱えながら一生懸命おもてなしてくれました

レクリエーションでは、

新入社員がそれぞれ有名人になりきったり、

お食事リレーで老若男女問わず本気で勝負したり、、

盛り上がらずにはいられないBBQでした!

IMG_9488

       ↑こちらの写真は、

        Tシャツの表に自分の名前フルネームと

        後ろに自分の好きなもの・ことを書いて

        自分たち(新入社員)のことを少しでも知ってもらおう!という

        アイディアものです

        顔と名前も覚えやすいですし、

        会話のきっかけにもなって良いですね!

光明興業では事業は8つもあり、

他事業部とは普段の交流が少ないですが、

こういったイベントがきっかけでいろんな人に会えるので

この先もずっと続いてほしいですね✨

毎年の新入社員は大変ですが!笑

来年のBBQ企画も楽しみだな~(  ˘ω˘ )

IMG_9482

今年の新入社員のみんな、お疲れ様でした!

おかげ様でとても楽しいBBQでした

 

 

LINEで送る