光明グループブログBLOG

🌟 2019年度 内定者懇親会 🌟

みなさんこんにちは!

人事部の野村です

今回の人事ブログは、、、、

2019年度 光明興業内定者懇親会について

お話したいと思いますパチパチ!

(まあタイトルに書いてるんですけどね!)

内定者懇親会とは?

その名の通り、来年の4月に光明へ入社予定の

内定を承諾していただいた学生さんたちと光明興業の社員との交流会です

懇親会は6月からスタートし、

12月まで月1回を目安に開催しております

光明社員は、ゲストとして毎回ランダムに

各事業所から参加していただいています

毎回参加する社員は違うので、交流の場が広がりますね!

IMG_9061

前回の懇親会 集合写真

(明暗に差がありまくりですね)

そして!

懇親会の目的として学生さんと社員との交流の場はもちろんですが、

もう一つの目的、

「同期との絆づくり」 があるのです!

来年の今頃には切磋琢磨し合う仲間同士・・・

内定式や入社式の日に「初めまして」をするよりも

早い段階から面識があって

来年からはこの子たちと仲間なんだ!と思えた方が

安心しませんか??(一個人の意見です..!)

というのも、私も2年前の(若かりし)内定者だった頃

懇親会を開いてもらって

今の同期とはとっても仲良くなりました

入社する前から遊んでたりするほどだったので・・・笑

入社してからはいろんな先輩社員から

「全員 仲良すぎて気持ち悪い(笑)」とよく言われました(´▽`)

それも良い思い出ですね(´▽`)

IMG_9069

~愉快な私の同期たち~

私は結構 そんな愉快な同期の存在に今までも多く支えられてきたので

今年の新入社員や、来年の新入社員にも

同じような関係性でいてほしいなあと

思ったりしています。

さて!もうすぐ9月の懇親会が迫っています!

私のお店選びのセンスがまた試される時です、、(毎回 悩みに悩んで探しています)

今回も美味しい料理に美味しいお酒で

賑やかでわいわいとした会になるようにがんばりますよ

学生さんに会えるこの懇親会が毎回楽しみなので

私も光明社員の一員として楽しみます

それではまた次回にお会いしましょう~!

LINEで送る