光明グループブログBLOG

新入社員の田島&栗原です!

皆さん、初めまして

4月に入社しました、新入社員の田島栗原です!😊

現在、人事部で研修させて頂いてます!

前回の古田くんに引き続き、

新入社員研修の様子を紹介したいと思います


僕 田島は、4,5月とパチンコ四海樓「本店」「シアター店」

2店舗へ研修に行っておりました😃

本店では、初めて触れるパチンコというものを

十分とまではまだまだ言えませんが、学んで知ることができました✨

さらに屋台や叩き売りなどのユニークなイベントも経験でき、

「パチンコ」というイメージが大きく変わった非常に充実した日々でした😄

シアター店での研修はGWということもありお客様が多く、

慣れないうちはとても大変でしたが、

難関を乗り越えた充実感や達成感、チームワークなど感じる事ができたなあと感じます

また、お客様とのコミュニケーションを取ることの楽しさなども

とても学ぶことができたシアター研修でした

そして今月、6月は人事部研修となりました!

現場人間の自分としては、デスクワーク中心の人事はいけるのか??という

不安がありました。。😨

しかし、人事部の方々をはじめ、本社の先輩方が優しく教えてくださったり、

他愛のない話をしてくださるおかげで緊張もほぐれ、

感じていた不安もわずか2〜3日でなくなっていました。笑

だからこそ今日まで元気に仕事ができているんだなと執筆しながら感じております。😀✴

6月も半ばに差し掛かり研修も残すところ半分となりましたが、

り半分でどれだけ学ぶことが出来るかが勝負と思っております。

すのでここで学べるだけ学んでより自分を高めていきたいと思いま😄


続いて 私 栗原が、5月のカフェ・ド・ラペでの研修を紹介します!☕

カフェでの勤務経験は無く、初めての事ばかりで最初は不安もありました。

コーヒー・紅茶の種類やメニューも多く、覚える事も沢山…!

でも、オーダーの受け方やドリンクやフードの提供の仕方、

わからないことは先輩社員の方々が本当に優しく教えて下さったの

楽しく研修させて頂きました!🐣

ラペでは、お客様一人ひとりの様子をしっかり見て👀

それぞれに合わせた丁寧なサービス、心配りを徹底されているので、

社員の方々の接客を見て学ぶことが非常にたくさんありました。

短期間の研修だったのですが

社員の方々は仲が良く、優しくて面白い方ばかりだったので

離れるのが寂しくなりました😢

ちなみに、個人的なラペのメニューのおすすめは

クラブサンドセットです💞

5

カフェ・ド・ラペにお越しの際は

ぜひ頼んでみてください 

人事部ではパソコンを使うのが苦手で、苦戦することも多々ありますが、

優しい先輩方に教えて頂き、メールの対応方法や様々な事を学ばせて頂いております!

残り半月、人事部でたくさんの事を吸収して

次の事業所でも活かせるように成長していきたいと思います!😄

以上、田島栗原でした!✨

LINEで送る