光明グループブログBLOG

新入社員の古田と申します!

皆さん、はじめまして!

今年の4月に入社しました、新入社員の古田です!

IMG_7990

半年ジョブローテーションプログラムで、

只今 人事研修中です!(^^)!

今回、光明ブログを書くというお仕事をいただいたので、

4月に入社してから今日まで、どんな研修を受けていたのかをお伝えしようと思います。

まずは4月!🌸

入社式の日から約1週間の間、同期8人で本社研修。

光明興業という会社についてや、社会人としての基礎的なことを学びました。

時々難しすぎて眠たくなるようなDVDを観る日もありましたが…蘿

4月10日からはいよいよ各事業所での研修スタート!

最初はゲーム事業の「時解」で研修でした。

10日間というとても短い期間でしたが、スタッフさんたちが優しくてすぐに馴染めました

今までに考えたことのないようなことを考えたり、

実際に謎解きを体験していますと、

「このまま時解に居続けたいなあ」と想うようになりました。

10日間でこんな気持ちになるなんて…

その後25日から5日間の「踊りだこ」研修!

お店に来るお客様がほとんど外国の方だったので

英語を使って接客をするのかと思っていましたが、

先輩曰く、「日本語でも気持ちがあれば、伝わる!」ということで

極力日本語での接客に挑戦!笑

本当に日本語でも伝わることを実感してまもなく踊りだこ研修終了。

5日間は本当に早すぎた…

そして現在、5月1日からは「人事部」で研修。

今回の人事部研修は私1人だけなので、パソコンがとても苦手な私は1ヶ月間、

1人で人事部でやっていけるかとても不安に感じていました。

しかし実際に来てみると、上司の方々が本当に優しく指導してくださって、

日々勉強になっております。

パソコンスキルは未だに皆無、タイピングも本当に遅い…遅すぎて会議中

議事をとることに必死になりすぎて笑われてしまうこともしばしばありますが、

毎日が楽しく、今まで一度も会社に行きたくないと思ったことがありません。

でもやはり私は体を動かすほうが好きみたいです。

パソコンの前で仕事をするよりも、会議を行う為に頼まれる会場設営に走り回っている方が楽しい。笑

気づけばそんな5月も終わりに近づいて参りました。

人事部での研修も残りわずかとなってしまいましたが、

ここで学んだことを次に活かしていき、1ヶ月ごとに成長していこうと思います。

さあ、来月はスロットシアターでの研修です!

吸収できることはすべて吸収して次のステージへ行こう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

写真撮るよ~と撮られるも

緊張して顔が強張る古田くん

IMG_7991

やり直し!笑 とTAKE2を迫られる古田くん

IMG_7989

そして先頭の顔へ

IMG_7990

ーーーーーーーーーーーーーーーーおわりーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEで送る