光明グループブログBLOG

衝撃の経験をあなたに!

どうも、光明興業(株)総務部の梅田です。
さっそくですが、明日は2月14日ですね。
何の日か、みなさんご存知ですか?
まあ、当然知っておられますよね。
そう・・・
『煮干しの日』です!!
2(に)1(ぼ=棒)4(し)の語呂合わせから全国煮干協会が
1994年に制定したというエピソードはあまりに有名です!
この時期になるとコンビニにまで綺麗にラッピングされた煮干しが並びますよね。
はい、冗談です。
バレンタインデーですね。(煮干しの日も本当ですよ)
渡す予定の皆様、もう準備はできておられますか?
準備万端!という方から今日適当に買って帰るよ!という方まで様々だと思いますが、
まだ買っていない皆様に梅田よりオススメの商品があります。それがコレ!
『ペヤングやきそば ギリチョコレート味』
(部屋が汚いのと飲み物は気にしないでください)
IMG_7162
なんとやきそばとチョコレートを融合させたというハイブリッドな食べ物です。
先日友人が食したところ、あまりの衝撃に言葉を失ったという一品。
バレンタイン目前という事もあってか、
コンビニに山と積まれていたので自分も購入してみました。
値段も158円から98円に値引きされてるぞ、ラッキー!
(ちなみにプレゼント用と思われたのかコンビニのお姉さん、箸をくれませんでした)
さて、肝心のお味なんですけれども。
『ギリ』チョコレート味ではなく、『ガッツリ』チョコレート味でしたね!!
1ミクロンくらいやきそばの味がするかと思っていましたが、とんでもない。
まごうことなきチョコレート味です。
なのに食感はカップやきそば。
こんな体験はなかなかできるものじゃないので、興味のある方は是非。
ただし、プレゼントする時は名前の通り、絶対に義理チョコとして使うこと。
約束ですよ。
LINEで送る