レストランで謎解き

皆さまこんにちは。時解の門田です。

遅めの梅雨入りをし、じめじめとした日々が続いております。
最近ようやく太陽が見えるようになりましたが、それでもまだ梅雨は明けていないそうです。
早く秋にならないかなぁと節電のため扇風機の前を陣取りながら毎日考えてしまいますね。
そんな茹だるような暑さが続くとつい家で食事をとらず、涼しいお店で外食をしてしまうものです。

さて、外食ということで。
7/10から新しい部屋がはじまりましたので、ご紹介していきたいと思います。


真夜中のレストランからの脱出

detail_img_59とてもおいしいと評判のレストランに訪れた貴方たち。
雰囲気こそ奇妙だったが、料理は評判に違わぬおいしさであった。
しかし、料理を食べすすめているとだんだんと眠くなり、ふと目が覚めたらあたりは暗闇に包まれていた。
あまりの静けさに早く帰ろうと出口に向かうが、扉には鍵がかかっている。
すると、厨房から恐ろしい会話が聞こえてきた…
「今宵の人間はとてもうまそうだ」
どうやらここは、オオカミが経営する人食いのレストランだった…!
オオカミの晩餐会が始まるまで残り30分…オオカミが仕掛けた謎を解き明かし、レストランから脱出せよ!

※ホラー要素はありません


この部屋の前ね、狼の遠吠えが聞こえてくるんですよ
しかもその後ガタガタと椅子に座る音が。
この部屋の中では何が行われているのでしょうか??

新しいシステムを盛り込んだ楽しい公演になっていますので是非ご参加ください。

楽しさを追及してみました。

ご予約は下記URLから(お店のHPに飛びます)↓
http://www.tokitokiescape.com/index.html

そして次に先週の謎の答えの解説を。

NL謎5月

皆さま解けましたでしょうか?
ある法則にちなんで並んでいます。
背景のカレンダー…
月を英語に…
そう!!!

January,February,March,April,May

答えはMでした!

それでは皆様、雨を吹き飛ばすほどの楽しさの熱気で良い夏ライフを。

LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加