光明グループブログBLOG

【ポプラ】ハロウィンとりんごの関係

10月になり、オレンジや紫色が目につくようになりました。

そう、もうすぐ「ハロウィン」ですね♪
今年も仮装する人達が多いのでしょうか?
38f4d5ce644c72eb25f2f5a74018880b

ハッピーハロウィン♪
こんにちは☆占いとか手相とか結構気にするちゃきこです。
ハロウィンの起源は「サムハイン(Samhain)祭り」という古代ヨーロッパのお祭り。
そして、サムハイン祭りの日は、結婚や恋愛の占いをするのに最適なのだそうですよ!
ハロウィンを祝う文化が始まった当時、この時期に収穫できる果物はリンゴぐらいだったそうです。サムハイン祭りは、一年の収穫を祝う日でもありました。
その際、豊穣のシンボルとして祀られたのはリンゴ。
さらに、翌年の豊穣を願うおまじないや占いも盛んに行われていたとか。そこからハロウィンには、リンゴを使った占いやおまじないが行われるようになったそうです。
そこで、気になるものをご紹介~☆
スクリーンショット-2014-09-25-23.19.10-300x295←りんご(^∀^)
(๑•̀ㅁ•́๑)✧運命の人がわかる占い
ハロウィンの夜、一度も切れないようにリンゴの皮をむき、それを左肩越しに投げます!
リンゴの皮が、あなたの真実の愛の相手のイニシャルを描き出してくれるでしょう。。。
☆リンゴの皮を一度も切らずにむくのは、なかなかハードルが高そうですね。(ちゃきこ。。ムリかも。。。)
(๑•̀ㅁ•́๑)✧結婚相手がわかる占い
ハロウィンの日、夜12時に鏡の前でリンゴを食べながら髪をとかすと。。。
鏡に結婚相手が映ります!??(ちょっと恐怖。。)
日本では、ハロウィンというとカボチャ。この日、パンプキンスープやカボチャのスイーツを食べる人も多いのではないでしょうか。
カボチャは風水的に見て結婚運アップに効果的な食べ物♪
20160930_100516
その前に。。。恋愛運を上げたいのなら、りんご♪

10月は、かぼちゃやリンゴを使ったスイーツやお菓子はいかがですか?
20141010_2857729
土曜日以外もお得な情報更新中FB♪
フェイスブックも見てね\(^ω^\)ごきげんよう~
ポプラ 難波御堂筋ビル店
LINEで送る