光明グループブログBLOG

【ポプラ】サバイバル 電池活用を調べてみた!

災害というのはいつ何時襲ってくるかも知れません。。。

画像が載せれるようになってブログのカキカキの
レベル3ぐらいになったちゃきこです。
ポケモンGOレベルは14です。

最近、地震などちょっと考えさせられることも多いですよね。。。
停電非常時になるなんてことも!
そんなときの使える電池簡単な見つけ方

5cmほどの高さからテーブルなどの固い場所に落とすのです

切れかかっているものは濁った音でリバウンドし、転がるのですが
いけてるやつは立つらしいですよ

アルカリ電池は中でガスが発生するので転がったり弾むとのこと。

そして、なぜか最近良く目にして気になっていた火のつけかたがコレ!

ガムの包み紙を3等分して中央部分が2ミリくらいになるようにカットする
86a75cfe
包み紙の表側(銀の方)を乾電池の片側(映像ではマイナス)に
あたるように持つ。
29ac956c
そしてもう片側に包み紙を接触させると・・・
240711bb
キャンプでを忘れたとき、

うっかり手が燃える危険性もあるのでそこんところは注意が必要!
小さいお友達はおうちの人と一緒に実験してね。
大きいお友達もドジ属性な人(わたくしですね。)
はきちんとした人と一緒に実験したほうが良いのです。

リモコンの電池が切れたときにたまに
「単4かよ!」ってなりますよね。(´・ω・`)

~ATM・たばこ・お酒・イートインスペース~
ポプラ 難波御堂筋ビル店

難波でお茶するなら!カフェドラぺFacebook

LINEで送る