光明グループブログBLOG

大阪 光の饗宴2018★

 
こんにちは!
FIRSTCABINの べぇ です
 
ハロウィンも終わってすっかり冬モードですね!
 
御堂筋では11月4日より毎年恒例の
大阪 光の饗宴 が始まりました
今年は記念すべき10年目だそうです!!
 
難波から梅田にかけて約4km続く御堂筋のイルミネーションは
12月31日まで毎日 17時頃点灯、23時まで楽しめます
 
素敵なイルミネーションをこんなに近くで見られるのは
なんだか得した気分です
 
 
blog1110
 
 
 
 
 
 
~ べぇログのちょっと使える One Phrase ~
 
今回はフランス語でのお届けです
 
なかなか使う機会も限られるかもしれませんが、
流れるような音の綺麗なフランス語は聞いているだけでも楽しいです
 
 
 
Cou cou  やぁ! (こんにちは!)
(クークー)
 
カジュアルな言葉で ビジネスライクではありませんが、
友達同士や親しい間柄で使える気軽な挨拶です
 
 
cache-cache-coucou (カッシュ カッシュ クックー)
coucou me voila (クックー ム ヴォワラ)
どちらも日本語の いないいないばぁ と同じような子どもと遊ぶときの言葉です
 
世界中どこでも同じような言葉があるんですね
 
 
 
#べぇログ
LINEで送る