光明グループブログBLOG

今年もありがとうございました!

皆さんこんにちは!

難波御堂筋ホールのマサヤンです。

今年もあと少し。

平成最後の年末を迎えておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年を振り返れば、、、

DIYをかなり行ったなと思います。

そこで今回は、最近力を入れて取り組んでいる

お荷物をお預かりするクロークサービスの改善についてレポートしたいと思います。

お荷物をお預かりする時に使用する「クローク札」

今まで使用していたものは↓

クローク札 旧

それでは、Let’s DIY♪

ご利用者さまの40%程度は外国人の方なのでできるだけ非言語で!

今回はおしゃれでシンプルなデザインにしたいと思っています。

まずは用紙選びとして今回はビジネスシーンで活躍する名刺サイズを選びました。

クローク札の用紙

フォレストウェイで発注したら次の日に届いてびっくりしました。

デザイン2_サイズ

PCでこのサイズを入力しての枠を作ります。

デザイン2_フレーム

用紙サイズに合わせて名刺サイズを並べます。

NG1.1

今回のデザインはこんな感じ♪

ふちの厚みが均等でないので調整してっと♪

完成1

完成しました~(^^)/

これでマサヤンの仕事納め完了です!

今年も一年ありがとうございました!

来る年も皆さまにとって良い一年になりますように!(^_-)-☆

LINEで送る