光明グループブログBLOG

あの季節がやってきましたね♪ その2

こんにちは!

花粉症と戦い続けている٩(๑•̀ω•́๑)۶

難波御堂筋ホールのマサヤンです。

先週のブログは、花粉についていろいろと記事を書きました!

今週は、そのつづきです!

先週と今週にかけて、変わったこと。

それは、、、

花粉が酷くなってきた!!!

よって、花粉症が酷くなった・・・( ꒪⌓꒪)チーン

ということで、、、

花粉症対策のメガネを買いました~!(*´∀`*)イェ~ィ♪

なんばウォークにあるOWNDAYSさんへ

目が良いので、メガネ屋さんに入るのは、少し緊張・・・

しませんでしたがw(ヾノ・∀・`)ナイナイ

店内を物色、、、おしゃれなメガネが沢山あり、、、

ファッションとしてのメガネも欲しいなぁ~とか思っていたら・・・

花粉症対策用のメガネコーナーを発見ヾ(*´∀`*)ノ

どれが良いかなぁ~と思っていたら…(´・ω・`)

笑顔で店員さんが近寄ってきたので、、、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ コンニチハー

これはチャンス!とばかりに、いろいろと質問しました!

 ※店員さん、親切な対応ありがとう♪(*´ω`*)

今のシーズンはやはり、売れ行き好調らしく

カラーバリエーションは残り少なくなってました。。。

ん~と、色はどれにしようかな~

マットブラックにするか

ブラウンにするか

悩んだので、店員さんに聞いてみました。。。

どっちが似合いますか??? と質問すると、、、

返答は、(❀╹◡╹)  ブラウンデスカネ~

じゃあ、ブラウンにしよう!

あと、、、

花粉症対策だけのメガネよりも、普段から役に立つ効果が欲しい!

ブルーライトをカットするヤツが良いのでは!!!

と思い、、、レンズを変更することに決定!

仕上がりは、いつになりますか?と質問すると

返答は、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙30分後デス~♪

マジか!?Σ(゚д゚)”

そんなに早く完成するのか!!!

ビックリしながら、お会計を済ませ、

完成までの待ち時間は、なんばウォークでご飯♪

そして、、受取りました!

花粉症対策_メガネ袋

で、中身は、、、

花粉症対策_メガネa

ブルーライトをカットしているのが、青い反射でわかりますね

普段メガネをかけないので、サングラスなどをかけると

鼻が、ム~っと(´-д-`) 変な感じになるのですが・・・

このメガネの掛け心地はとても良く、ム~っとならないのもGoodです٩( ‘ω’ )و

唯一の不満点は、、、

花粉症対策_メガネb

花粉を防ぐラバー的なヤツ(グレーのゴム)は、色を揃えて欲しかったな(‘ー’*)

 ※マットブラックは色が揃ってました。。。

そんなこんなで、メガネを付けて感じたこと

  ・花粉症対策メガネにより、目が痒くなりにくくなった

  ・ブルーライトカットにより、目が疲れにくくなった

【結論】良い事の方が多いので、買って良かった~♪ と思います(*´ω`*)

フィット感は個人差があるかと思いますが、花粉で悩まれている方は、

花粉症対策メガネを買ってみては如何でしょうか?

それでは、また来週~~

LINEで送る