光明グループブログBLOG

子供の頃の気持ちを思い出してきました!

こんばんわ。

地下鉄なんば駅直結!

難波御堂筋ホールの中村です。

私事ですが先日まで連休を頂いておりまして、

ちょっと癒されたい・遊びたい 気持ちが抑えられず、

とある場所に行ってまいりました。

皆さんは「空中アスレチック」は体験した事ありますか?

そう。きっと、皆さん体験されていると思います。

小さい頃に公園やとあるアミューズメント施設などで。

私が先日行ってきたいのは兵庫県 朝来にある

「フォレストアドベンチャー」です。

http://foret-aventure.jp/

普通の森の中にあります。笑

そのあたりに生えている気を利用し安全ワイヤーを張り巡らし、

自然を活用したアスレチックです。

これが思いのほか楽しく・・・

そして自然と一体化した気分になり・・・

癒しと遊び心をくすぐられ、堪能してきました!

大体2時間くらいで遊びきりますので、

時間もかからず、とても楽しかったです。

IMG_9684

尚、「フォレストアドベンチャーは、フランスなどでは

リスクマネジメント能力開発の研修ツールとしても高く評価されています。
森の中で様々な課題を解決しながら、チーム力を高めてみませんか?」

(HPより抜粋)

という事で企業研修などのスペシャルプログラムも

組んでもらえるみたいですね(^◇^)

私的にこんな楽しい研修があれば喜んで行きたいところです。

LINEで送る