光明グループブログBLOG

GW限定!なんば駅上に超巨大ロッカー出現!?

みなさまこんにちは。

難波御堂筋ホール 支配人の大平です。

さっそくですが、ゴールデンウィーク期間限定のサービスのご案内です!

その名も「駅上ロッカー会議室」

GWの難波(ミナミ)には国内外から多くの観光客が訪れますが、

そのため荷物を預けられる場所が不足し・・・20170430_103708644

駅構内ロッカーは常に満室状態です・・・。

混雑する商店街でスーツケースを引きながらの観光には危険がともないます。

ぶつかったはずみで相手が骨折し、賠償を命じられたケースも起きています。

20170426_155107389

逆に、貸し会議室は、オフィスが休業するGW期間中が閑散期にあたります。

そこで、空きスペースを有効活用し、荷物を預かることで、難波(ミナミ)の

観光客の方々により快適に観光を楽しんでもらおうと本サービスを企画しました。

本来業務に影響のない空き室の有効活用と、地域貢献を目的として実施するため、

外国人観光客の方は

自国の紙幣を為替レートにかかわらず

「3枚」だけお支払いいただければOKとし、

気軽にご利用いただけるようにしました。

しかも、本サービスの売上については、地域活性のため

大阪市中央区のまちづくりに関する事業に寄附
させていただきます。

◆サービス概要
サービス名:「駅上ロッカー会議室」
実施期間 :2017/5/3~5/7
利用時間 :9:00~21:00
利用料金 :バッグサイズ(最大辺45㎝未満)300円/日
      スーツケースサイズ(最大辺45㎝以上)500円/日

※ 海外の方は自国の紙幣3枚でもOK
 (金額は問わない/要:パスポートの提示)

少しでも大阪で観光される皆様のお手伝いができればと思っています。

ロッカーがいっぱいでお困りの際は、ぜひご利用ください。

また、大阪に観光でこられるご友人がいらっしゃる場合は、

ぜひおしえてあげてください(笑)

難波御堂筋ホール
支配人 大平貴士
大阪市中央区難波4‐2‐1
難波御堂筋ビルディング8F
06‐6631‐8301
nmhall@kohmei.co.jp

LINEで送る