四海樓ニューズレター7月号です。

光明グループ広報部のシュウセイです。

いや~ワールドカップでの日本代表盛り上がりましたねー。

まさかのランキング2位のスペインが決勝トーナメント参加国中最低ランクのロシア(70位)に負けるという波乱があり、

「これは日本もベルギーにジャイアントキリングあるぞー」
(※「ジャイアントキリング」=格下が各上に勝つこと)

と密かに着たいしつつも、ベルギー戦は翌朝が早いので睡眠優先してたのですが

でもやっぱり気になって目が覚めてTVをつけた瞬間に乾の2点目シーン。

一気に大興奮でTVにかじりついてましたが、そこから先は皆様ご存知の結末。

いやぁやっぱり世界3位はホントに強いです。

でも、あれだけ強くて高くて早いベルギーに2点も先取できた日本はやっぱりスゴいです。

本当に今回は良い夢を見させてもらえました♩
日本代表おつかれさでした!!と心から言いたいです。

結局ベルギー戦の後は興奮と脱力で結局寝れず、半分徹夜のまま出かけることになりました(^_^;)

さてさて、

そんな興奮と感動で7月も始まりましたが、

四海樓のニューズレターの7月号も発刊されたので紹介したいと思います。

『四海樓ホッと通信』7月号(Vol.128)

表紙

vol.128_1p

僕の巻頭コラム。梅雨明けについての話を書いたら史上最速で梅雨明けしてしまったしという(笑)

愉快な仲間達

vol.128_2p

今月は四海樓梅田店スタッフの紹介です。

健康コラム

vol.128_3p

四海樓HEP FIVE店の豊川くんが作成してくれました。

Tokitokiニュース

vol.128_4p

道頓堀の謎解き脱出カフェ『時解エスケープカフェ』の最新ニュースです。

HEP VOICE

vol.128_5p

四海樓HEP FIVE店の店内報です。記念すべき200回目!!

四海樓ごはん

vol.128_6p

男の人でも手軽につくれるレシピを本店のホンちゃんが紹介してくれます。今回のメニューは『豚肉と枝豆の梅生姜焼き」ビタミンB1が豊富な豚肉をさっぱり梅肉風味の生姜焼きにするという夏にピッタリな一品です。

マッキーズコラム

vol.128_7p

本社のマッキーが毎月お送りするコラム。今月のテーマは『熱中症』

機械紹介

vol.128_8p

本店の野並君とシアターの金村君がお気に入りの機種を紹介してくれます。

今月の占い

vol.128_10p

以上です。

来月号もお楽しみに~(^^)/

LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加