光明グループブログBLOG

観光あるある「あまり近くに名所があると意外に行った事ない」

初めましてこんばんみ。

光明興業の福本です。ヾ(o´∀`o)

僕は先月から登場しているので、今回が第2弾の投稿となります!(っ*´∀`*)っ

第1弾の記事はこちらから⇒http://www.kohmei.co.jp/blog/kohmei/2018/02/12/3164

今回紹介する内容は、観光名所あるある「近くにあると意外に行った事がない」という事で、大阪の有名な観光地「大仙古墳群」に行ってきました!∩(´∀`)∩ワァイ

大仙古墳というとピンと来ない方も多いと思いますが、あれですよ!

誰もが教科書で見たことあるであろう「前方後円墳」でおなじみの場所なのですよ!ヽ(*゜∀゜*)ノ

IMG_9641

写真は、縮小化したミニチュアです!!(*≧∀≦*)

・・・・・・・いやいや、本物を載せたまへよ。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

っと思われたそこのあなた!

ごもっともです!(笑)

しかし、載せれぬ理由があるのですよ!

その理由とは・・・・・・・

デカすぎて思ったように撮影出来ませんでした(笑)

とにかくデカいのです!わかりやすくいうと甲子園球場10個分(確か・・・)もあるサイズなのです!!!

IMG_9643

一応撮影しましたがこんな感じで、え?どの辺が?という感じですが、これ全部が後ろの僅か1部分なのですよ(笑)

ってな訳で、デカいなぁーというのが主な感想でした!!

チャンチャン(^^♪

・・・・・で、終わってしまうと、小学生でも出せる情報だけになってしまいますので、1つ豆知識をご紹介!! IMG_9661

写真の赤枠部分をご覧ください。

何かに見えませんか??

そうです。大仏様が寝転んでいる様に見えませんか?

これは奈良の大仏様がこちらに戻って来られ、安心して横たわりくつろいでいるそうです。

完全に自然が形成し、奇跡的にこの形になったそうです。

他にもふらふらしているとガイドさんが無料で案内してくれるので非常に楽しめました!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もしよかったら意外に行った事無い方は足を運んでみてくださいね!

ここまで、ご覧いただきありがとうございます!

明日はもっといい日になるよね?へけっ!!

LINEで送る