光明グループブログBLOG

東京旅行PART1

みなさん、こんにちは。総務部の新谷です。

いきなりですが、みなさんの息抜きは何ですか。寝ること、食べること、出かけることいろいろあると思いますが、今回は最近の私の息抜きについてお話いたします。

結論から言いますと、「旅行」です。

ただ一度も行ったことない場所に行き、食べたことのないものを食べることが最近の私の息抜きです。

つい先日は、東京の新宿に行ってきました。

VR

ところで、みなさんVRをご存知でしょうか。ほとんどの方が知っているとは思いますが、そのVRを使って現実で自分がその世界に入り込める体験ができる場所があるのです。

私は、たくさんのゲームの中でエヴァのゲームを体験しました。

エヴァ

エヴァを知っている人はイメージができると思いますが、コックピットに乗り込み使徒と呼ばれる敵と戦うことができるVRになっています。

体験場所

ほかにも、ホラーゲームや脱出ゲーム、度胸を試すゲームやシューティングゲームなどもございました。興味のある方は是非足を運んでみては。

そのあと、ご飯を食べに行きました。

チーズのお店だったのですが、そこのチーズがすごくインスタ映えするような料理で感動でした。一枚目の写真は、ハンバーグにチーズをかける料理です。チーズを溶かしながら上からかける何ともインスタ映えする料理でした。

ハンバーグチーズかけ

二枚目の写真は、シカゴピザという商品です。チーズ好きにはたまらない逸品です。

シカゴピザ

人生で初めてこんなにチーズが乗っているピザを見ました。味もとてもおいしかったです。

興味のある方は、シカゴピザで検索してみてください。

今回は東京で行った遊びと料理をご紹介いたしました。

タイトルを見られた方は、もうお気づきかもしれませんが東京旅行PART1となっています。続きは、一か月後にPART2をお伝えします。PART2は、犬猫カフェやチョコレートのお菓子を紹介します。それではまた。

~Have a nice month~

LINEで送る