光明グループブログBLOG

★合同説明会★

みなさん こんにちは!

人事部の野村です🐈

採用タスクでは、2/10(土)、アクセス梅田フォーラムにて

アミューズメントサミットに参加してきました!

アミューズメントサミット(通称アミサミ)とは、

アミューズメント企業のみを集めた合同説明会のことです😎

しかもこのアミサミ、普通の合同説明会とは少し違うんです・・・!

何が違うかといいますと、通常の合同説明会って、

大きな会場にたくさんの企業が各ブースで説明を行いますよね?

説明を聞く学生さんも、その企業にもともと興味があった人か

たまたま通りかかって座った人・・・が多いかなと思います。

アミサミの違うところはまずその名の通り、

アミューズメント業界に興味を持った学生さんが来られます!

そして・・・

7~9人のグループがつくられ、各企業にローテーションで説明を聞くんです!

今回、このアミサミには光明を含めて4社 参加していたので、

4グループがそれぞれ25分ごとのローテーションで回ってこられました😄

☟雰囲気はこんな感じです☟

IMG_7448

余談ですが。。
 
写真の椅子の背中についてる椅子カバーはオリジナルで作ったものです✨
実は、光明カラー(青)のクッションも敷いています!
 
椅子に長時間座っているとお尻が痛くなりますよね・・・
 
そんな悩める痛みを考慮して、作ったオリジナルクッションです😎
 
 
オリジナルの椅子カバーを作っている企業は多いのですが、
クッションまで敷いている企業はなかなか少ないんですよ・・・!ふっふっふ😎
 
思いやりを大切にする光明人だからこそ生まれた必需品アイテムですね!ドヤ( ´_ゝ`)ドヤ

ドヤ顔はここまでにして・・・

アミサミでは、学生さんの生の声が聞きたい・・

もはや学生さんと話がしたい光明人ならでは(笑)の、

学生さんとの本音トーク会を開きました🎤

私も10名あまりの学生さんとお話しましたが、

みなさん共通していた言葉が、

「就活に対して不安しかないけれど、何が不安なのか具体的にはわからない」

でした

私も就活の時は漠然とした不安がうずまいてた時期があったなあと

2年前の自分を思い出しました、、😌

これから始まる就活に不安が生まれるのは当然です

続ければ続けるほど焦ってしまう日々も時にはあります

だけど、苦しくて、不安な就活は、さまざまな企業を

自分の自由意志で見て、感じて、挑戦することのできる

人生でたった一度のチャンスでもあります

このチャンスを後悔してほしくないので、

いろんな企業を見る努力は忘れないでほしいなと私たちは思います

そして、入社だけがご縁ではありません

こうした合同説明会で話すことも一つのご縁です

いつか思いもしないところで出会うことが人生にはきっとあるので、

一つ一つの出会いを大切に

これからの説明会も採用タスクは顔晴っていきます!

今年ももちろんですが、来年もその先も、一緒に働ける人が

光明に入社して良かったな~と思ってもらえるように

ちょっとずつでも行動していこうと思う野村でした🐈

LINEで送る