光明グループブログBLOG

光明興業★新年会

こんにちは!人事部の野村です🐱

1月ももう半ばとなってまいりましたが、

皆様 新年明けましておめでとうございます✨

光明興業株式会社では、1月9日と15日に

「新年会」を開催 致しました🎍

新年会は1部と2部があるのですが、

2部では、人事部が主催となって

日頃 関わりの少ない事業所の社員間とも

コミュニケーションを円滑にすることを目的として

全員でわいわいとできる催し物を行います!

中でも盛り上がるイベントはこれ!

時解による【新春恒例光明謎解大会】!

毎年テーマが違うのですが、今年は、、

【スパイ大作戦!~お年玉は誰の手に~】

といって、スパイをテーマに謎解が始まりました!

会場内にも謎が張り付けられていて、

チームワークと協力が必要不可欠なイベントです!

みなさん 会場内をうろうろ・・・

謎を見つけたらパシャリ📷

「謎あったよー!」とチームに持ち帰り解く・・・

IMG_7211

優勝は早さではなく、”運”も必要で、

謎が解けたチームの中から当たりくじを引いたチームのみ

優勝賞品がもらえる仕組みとなっております✨

最後の最後まで報酬がもらえる希望がありますね😎

IMG_7214

★今年の優秀なスパイチーム★

そしてそして!今年初のコーナーとなりますのは

【所属長が選ぶ 陰の功労者】

こちらはなにかと言いますと、

『事業所の中では普段目立たないけど、陰で事業所を支えている人』

事前に所属長から選んでいただき、

このコーナーで初めて発表されるんです!

内緒で進めていたコーナーだったので、

会場からは「おお!?」という声が聞こえました😄

選ばれる当人はもちろん、所属長と人事部以外は全員

誰が選ばれているのかわからないので、

ドキドキした空気が流れているのを感じました(*‘∀‘ *)

そして名前が呼ばれると

「ああ~!」「やっぱり!」など

みなさん納得の声が漏れるてくるので、

陰の功労者さんの功労に、みなさん気づいてらっしゃるのだな~と

胸がほっこりとしました☺

IMG_7215

★今回 受賞された陰の功労者の方々★

他にも催し物はあるのですが、長くなってしまうので泣く泣く割愛・・・

光明はこういった新年会をはじめ、

イベントや行事にみなさん一丸となって全力で取り組むので

私も毎回 初めてながらも楽しんで経験することができます♪

次は何かな~?✨

そんな私、人事部 野村の今年の抱負は

『巧遅拙速』です

スピーディーに仕事ができるように努めていきたいと思います…!

それではみなさん、またお会いしましょう~!

LINEで送る