光明グループブログBLOG

インターンシップ、始まりました!

みなさんこんにちは!

人事部の野村です(*^^*)

人事部のブログでは、これからのリクルート活動を紹介していきたいと思います!

それでは早速!💨

この度 人事部では、12月13日と14日に

初の2daysインターンシップを開催しました!

私も、学生の頃にインターンシップに参加した身ですが、

まさか自分がインターンシップを「行う側」になるとは・・・!( ;´Д`)

そんな私もドキドキな光明興業の2daysインターンシップは、
 
1日目:謎解き体験と制作
2日目:新規事業の企画立案
 
というプログラムを実施しています🌸
 
どんな雰囲気でインターンシップを行ってるかといいますと、、、
 
じゃん!
IMG_6949
 
こんな感じです!
 
写真では黙々とパソコンを打っている絵面ですが、
実際は、オシャレなカフェで流れていそうなムーディーな音楽をかけています!
 
時たま学生さんの音楽の好みに合わせたりして、
この日は アニソンメドレーを流したりしていました🎶(笑)
 
 
さて、この写真 何をしているのかと言いますと、
1日目の「謎解き制作」を行っているところなんです!
 
 
1日目の「謎解き体験と制作」は、
時解eScape cafeの謎を解いてもらったり、
実際に謎制作の立場になって、物語をつくってもらったり・・・
「楽しい!」をメインにしたプログラムになっています(*^-^*)
 
 
中でも盛り上がったのはこれ!
 
ストーリーテラーダイス
【ストーリーテラーダイス】というサイコロ🎲
 
 
あそび方は簡単!
サイコロを振って、出た目のアイテムを使ってオリジナルの物語をつくるんです✨
 
 
        たとえば、、
図1
このアイテムを使って短い物語を作るとしたら…

 
が降って、屋根が雨漏りしたので
梯子を使って屋根の上に登ると、動物の足跡を見つけました。
その足跡を辿ってみると、一羽のがとまっていました。
その鳥はなんともおしゃべりな鳥で、お話がとても面白くて、
あっという間に時間が経ってしまいました。
腕時計を見てみるとちょうどおやつの時間だったので、
そのおしゃべりな鳥と一緒にアイスを食べました。
 

 
こんな感じに(*‘∀‘)
 
話がおもしろいなども もちろん重要ですが、
出たアイテムをうまく全て使えるかも重要になってきます!
 
この日 参加してくださった学生さんたちも
みなさんそれぞれオリジナリティ溢れる物語を作ってくださったので
発表時はとても楽しかったです♪
 
 
 
長くなってしまったのでそろそろこのへんで・・・
 
 
光明興業のインターンシップは、1day・2days合わせて
残り5回 開催されます!
 
ISポスター
 
 
まだまだ参加募集を受け付けていますので、
お気軽にお問合せくださいませ😊
 
 
学生生活の中で、会社の「日常の雰囲気」を味わえるインターンシップは
とても貴重だと私は思います。
就職活動だから・・・と重く感じるのではなく、
気になる会社を「ちょっと覗いてみようかなっ」という気持ちで
参加してみてはいかがでしょうか?(*´`*)
 
 
それではまた来月お会いしましょう~!✨
皆様 よいお年を🎍

LINEで送る