光明グループブログBLOG

BARで「いつもの」と言いたくて

こんにちは、総務部の新谷です!

 

 皆さん、お酒は好きですか?

 

 私は、大好きです!

お酒の飲み方は、家で飲んだり、友達と飲んだり、お洒落なBARで飲んだりと様々です。BARに行く人にとっては、「いつもの」というと商品が出てくることにあこがれを持っている人もいるのでは?私もその一人()

 今回は、私の行きつけのBARについてご紹介します。

 まず、お店の外観です。

BARの外観①

 さて、お店に入ってみましょうか。

BARの内観②

 お洒落な内装で、おとなな雰囲気を感じられますね(*^^)v

 私がここで頼んだお酒を紹介します。

ゾンビ③

こちらのお酒の名前は、ゾンビといいます。名前は怖いですが、色がきれいなこのお酒、元々このカクテルを考案したバーテンダーが「酔いを増幅させるため」にラムを組み合わせたという話があり、ラムを3種類使うのでかなりアルコールも高めなお酒です。

続いてはこちらのお酒です。

ソルティードック④

こちらのお酒の名前は、ソルティードックといいます。こちらは、ウォッカベースのカクテルの一つです。グレープフルーツのさっぱりした口当たりと、グラスの縁の食塩の組み合わせが絶妙であるとして人気が高いお酒の一つです。

最後にこのお酒です。

 エッグノッグ⑤

ついにきました、このお酒。名前は、エッグノッグと言い牛乳ベースの甘い飲み物です。甘いお酒なので、飲みやすく、また牛乳氷を使っているのでとてもまろやかです。このお酒、私がいつもお店に行って「いつもの」と頼むお酒です!

お店の場所を紹介いたしますので、興味がある方は是非!!!

 住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-10-22 今村ビル 1F

LINEで送る