光明グループブログBLOG

大峰登山2017!!

広報部のシュウセイです。

本日は毎年恒例1泊2日の『大峰登山研修』から帰ってきました。

光明グループでは毎年この時期に世界遺産の大峰山に登山します。

今年も光明グループの会長と社長から新入社員まで含めて45人で登山してきました。

ちなみに大峰山は奈良県南部にある標高1,719mの山で、1350年以前に、修験道の祖・役行者(えんのぎょうじゃ)が開いたといわれ、日本の修験道発祥の地であり、修験道修行の根本道場の御山とされてます。

2017-08-06 12.19.26

 

大峰山の山頂付近から。奈良県南部の吉野の自然が広がってます。

2004年にユネスコの世界遺産に登録されています。

特徴的なのは、修行のお山であるので今でも『女人禁制』となっています。

2017-08-06 15.21.15

小山の入口には女性が入山できないことを意味する『女人結界』が書かれています。

なので、弊社の登山研修も男性だけの参加となっています。

僕も毎年登山してるのですが、毎年必ず山登り中に思う事があります・・・・

来年の登山までに絶対痩せよう!!

登山自体は登りが約3時間。下山が1時間半くらい距離なのですが、
途中に岩場や多数の階段もあり、毎年体重の増加と体力の低下が比例する僕にとっては、
1年間の不摂生を1年で一番反省する日となります。

登山中に1年間のダイエットを強く決心するのですが、
お宿に戻ってからのビールが美味しすぎて、翌日にはすっかり忘れてしまってます(^_^;)

とはいえ、今回のブログを書きながら

来年の登山までに10kgは減らそうと思ってるシュウセイでした。

2017-08-06 11.46.37

来年は痩せて体の負荷を軽くしたいですね

今回はこのへんで~( ̄▽ ̄)♪

LINEで送る