だーうめのミナミお祭り案内その①

こんにちは!
光明興業総務部のだーうめです。
 
まだ6月ですが、すっかり夏みたいな暑さですねー。
今でこれなら夏本番はどんなことになってしまうのか・・・。
 
しかし!
 
ミナミには夏の暑さを吹き飛ばすくらい熱いイベントいくつもあるんです!
ということで本日はミナミの夏のイベントについてご紹介させていただきます!
 
①京セラドーム大阪盆踊り
 6月26日開催とミナミ周辺の盆踊りでは一番早い日取りです。
これからミナミの夏が幕を開けると言っても過言ではない!
普段は客席から見ているだけのグラウンドに入れるのもポイントで
お子様連れのご家族には更にオススメです。  
 
日時:平成29年6月26日(月)17時より
場所:京セラドーム大阪
参加料:1000円
 
IMG_7853
 
②道頓堀川万灯祭
 毎年恒例の道頓堀川万灯祭です。
1300灯以上の提灯が道頓堀川を彩ります!
まさに和、という風景なので今年はインバウンドの方でも賑わいそうですね。
 
日時:平成29年7月1日(土)~8月31日(水)
場所:とんぼりリバーウォーク(道頓堀川遊歩道)
 
IMG_7852
 
③道頓堀盆踊りインターナショナル2017
 だーうめイチオシのイベントです!
一昨年は同時に盆踊りを踊った人数2025人でギネス記録を達成しました!
 
IMG_3682
 
実は去年に抜かれてしまいましたが・・・。
ならば今年は更に人数を増やして再びギネスを狙うのか?
と思ってましたが、どうやら違う様子です。
ともあれ何か新しい取り組みを用意しているようです。
その真相は参加して確かめてみてください!
 
日時:平成29年8月12日(土)・13日(日)10時より
場所:とんぼりリバーウォーク(道頓堀川遊歩道)
 
と、ここまで紹介しましたが、まだまだ書ききれないほどイベントが企画されています。
次回も引き続き紹介していきますので、ミナミに来られる際の参考にしていただければ幸いです!
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加