光明グループブログBLOG

寒い夜だからぁ、豆乳でキムチ鍋~♩

人生で初めて目がかゆい広報部のダンちゃんです。

でも『花粉症』とは認めません。認めるといよいよ花粉症になる(^_^;)

さてさて、

今回は先月発送した四海樓ニューズレター3月号に掲載したレシピを紹介します( ̄▽ ̄)

三寒四温とはいえ、まだまだ寒い日があり、風邪も引きやすい時期なので

豆乳のタンパク質とキムチのカプサイシンでホッコリして下さい。

あ、先にポイントを言っときます。

globeの『寒い夜だから』のメロディで、

「さぁむい~夜だからぁ、

とおぅにゅうできむうちなべ~」

っと歌いながら作ると1.35倍美味しく出来上がります(笑)

豆乳キムチ鍋

【材料】 ( 2人分 )

豚バラ薄切り: 200g

にら :1束
ねぎ :1/2本

【A】
キムチ :100g
だし汁 :1と1/4カップ
みそ  :大さじ2

豆乳  :1と1/4カップ
ごま油 :小さじ1

【作り方】

1.豚肉は半分の長さに切る。にらはザク切りにする。ねぎは斜め薄切りにする。

2.鍋にAを入れて煮立て、豚肉とねぎを加えて肉に火が入るまで煮る。

3.豆乳、にらを加えて弱火で温め、仕上げにごま油を回し入れる。

以上、超簡単なのでぜひお試しを(^^)/

LINEで送る