光明グループブログBLOG

今月のレシピ~四海樓ニューズレターより~

広報部のダンちゃんです。

本日も四海樓ニューズレターから1ページを紹介します。

四海樓ニューズレターは今年の1月で111号を迎えたのですが、実はレシピのコーナーも歴史が長く2009年の3月から毎月『男の手料理』をテーマにレシピを掲載しています。

そのほとんどの期間をコーナー担当してくれたのが、
スロットシアター四海樓店の本多さん(ニックネーム:本ちゃん)です。

料理が趣味で、この人が赴任したお店は
食事会の炊き出しのレベルがハンパなく上がるの社内でも人気の人です。

僕も自分で料理を作りますが、
本ちゃんのレシピの幅の広さには敵いません(^_^;)

そんな本ちゃんの最も最近のレシピがこちらです。

20170207_レシピ

アボガドマグロ丼

【材料】

アボカド :1個
マグロ(刺身切り身):12切れ
青じそ :3枚
海苔 :1/2枚
ごはん :どんぶり軽く2杯分
わさび、しょうゆ :適量
レモンのしぼり汁 :適量

【作り方】

1.アボカドは皮とタネを取り、1㎝角に切り、レモンの絞り汁(分量外)を振る。

2.マグロ切り身は1切れを2~3等分に切る。

3.青じそは細切りにする

4 .海苔は細切りにする

5.ボウルに①、②、③を入れ混ぜ合わせる。

6.器にごはんを盛り、海苔の細切りを敷き、上に⑤を盛りつける。

7.わさびとしょうゆを添えていただきます♩

僕も試しましたがメッチャ簡単です。

ちなみにダイエットされてる方には、

ご飯のかわりに細切りしたレタスと一緒に食べるのもオススメですよ(^^)

ぜひお試し下さいm(_ _)m

LINEで送る