光明グループブログBLOG

1月の健康コラム~四海樓ニューズレターより~

どもども。
この年末年始は何かと食事会も多く、さらに調子に乗って暴飲暴食した結果、
お腹周りがエラいことになってしまった広報部のダンちゃんです。

「そろそろ何かしないと、着れなくなる服ばっかりになってしまう・・・」

っと恐れだしてた時に、同じく年末年始で暴飲暴食した四海樓本店の森村君が、毎月発行している四海樓のニューズレター(キタエリアとミナミエリアの会員様に発送してます。)に、『ポッコリお腹対策』の記事を書いてくれたので紹介したいと思います。

記事はこんな感じです。よければ見てあげて下さい。

vol111_p3

一番の解消法は『食事制限』

う~ん。確かに分かりますが、いきなりは厳しい(T-T)
でも、僕も最近家の献立は『低カロリー高タンパク』のメニューに変えていってますので、レシピは別の機会に紹介しますね(^^)/

筋トレが大事!!

『腹筋』だけではなく、

『脇筋』『背筋』の筋力

『肩甲骨』周りの柔軟性

が大切です。

やっぱり有酸素運動!!

カロリー消費にも新陳代謝を上げるためにも

『20~30分ほどの有酸素運動』

の継続が大切!!

まずはウォーキングから始めましょう!!

僕も夏場はしんどいですが、冬場は一駅分など多く歩くように努めてます。

体重管理は食べ過ぎない習慣と小さい事でも体を動かすことを継続する習慣
を計測するのが一番みたいですね(^_^;)

年末年始でたくさん吸収された方は1度お試し下さいm(_ _)m

LINEで送る