光明グループブログBLOG

だーれだ!?

はい、総務部の梅田です。

先日、社内レクリエーションのBBQが行われました!

新入社員の方が中心となって企画いただいた本企画ですが、

なんとお肉だけでなく超本格的なお寿司まで出るという空前絶後の豪華さでした。

(大トロ抽選ゲームには残念ながら敗退してしまい、涙を呑みました・・・

さて、お肉だけでなく盛り上がったのが参加型のゲーム!!

お題を絵に描いて相手に伝える伝言ゲームだったのですが、これがまあ・・・

実際に見て頂いた方が分かりやすいですね。

ちなみに私はチーム4人の中の3番目でした。

はい、ドン!!

IMG_6322

え、えぇ・・・?

(これは自分で書いたやつですが、見せてもらったのもほぼこれでした)

実はこのゲームには落とし穴があります。

回ってきた絵を自分が間違って認識して、それに似せて書いてしまった場合、

最終の回答者に全く違う内容の絵が伝わってしまうんです。

自分はこの絵を見て即座に『ウッド○ッカー』だと思ったんですが、

そんなマイナーキャラが果たしてお題に出るのだろうか・・・?

ということで私は『ウッ○ペッカー』に近づけることをせず、見たままを描きました。

そしてとうとう回答者である4人目が手元の用紙に回答を記入!

司会者より発表された気になる正解は・・・

『ピ○チュウ』でした・・・。

なんと回答者の方は見事に正解でした。

超絶ファインプレー。

絶対『ウッド○ッカー』だと思ったんだけどなあ・・・。

LINEで送る