光明グループブログBLOG

なぜ山に登るのか?

それは毎年の恒例行事だからです。←

皆様こんにちは。総務部の梅田です。

さて今回のタイトル、いったい何のことかというと・・・

光明夏の恒例行事『大峰山登山』のことです!

大峰山とは奈良県南部に存在する大峰山脈の中の『山上ヶ岳』を指します。

古くから修験道の修行の場として有名で、女人禁制の山としても知られていますね。

20150809_144012

※なお女性も登れる女人大峯(稲村ヶ岳)という山も同じ大峰山脈にあります。

光明では有志と新入社員が8月上旬、この山に登るのが恒例行事になっております。

といってもピクニックに行くのではありません。

割とガチめな修行です。

あ、大げさだと思いましたね?

ならばこれを見てください。

20150809_115738

あれ、登山じゃなくてロッククライミングかな?

さらに極めつけはこれです。

1439435221924

大峰山最恐修行スポット『西の覗き』です。

命綱がなかったら確実にアレです。

命綱があっても生きてる心地がしません。(体験談

なお、更に(恐怖)レベルの高い「裏行」という修行があるのですが。

ちょっと内容は話せません・・・

実際に体験してみてください。

終わった後で「本当に生きててよかった・・・」という安心感を味わえますよ。

そんな感じの大峰山登山ですが、

今年は8月8日・9日で予定されておりまして、

この記事がアップされる時間はガッツリ登山中です。

私、梅田ももちろん参加しております。

頑張ってきます。(真顔

LINEで送る