光明グループブログBLOG

ハロウィンパーティー★☆

こんにちは!
FIRSTCABIN の べぇ です
 
 
もう11月ですね!
皆さん ハロウィンは楽しまれましたか?
 
 
私はちょうど友人の結婚披露パーティーのドレスコードが
ハロウィン仮装だったので、
ちゃっかりハロウィンパーティーを楽しめました
 
ハロウィン自体がここ数年で急激に流行り出した印象ですが、
素人の方たちでもハロウィンメイクや小物が凝っていて すごいですネ!!
 
 
 
blog1030
 
 
 
~ べぇログのちょっと使える One Phrase ~
今週も韓国語のご紹介です
 
아파요  痛いです
(アッパヨ)
アッパ は日本語表記だと
韓国語での お父さん と同じ意味に聞こえますが、
実際の発音は全く違うそうなので韓国語も面白いですネ!
 
 
머리가 아파요  頭が痛いです
(モリガ アッパヨ)
배가 아파요  お腹が痛いです
(ペガ アッパヨ) 
 
 
べぇはいい歳をして
ハロウィン仮装でお腹が出ていたので
배가 아파요 でした  (笑)
 
 
 
 
#べぇログ
  
 
LINEで送る