光明グループブログBLOG

ハロウィンシーズンです!★

 
こんにちは!
FIRSTCABINの べぇ です
 
もう 10月ですね!
あっという間に年末が来てしまいそうでどきどきしています
 
10月のイベントといえばやはりハロウィンでしょうか
キャビンでも毎年 かぼちゃくんが頑張ってくれています!!
今年は帽子がさらにお洒落になってました
 
 
image_6483441
 
FCスタッフのY田さんに似てるって噂です、、
 
 
 
~ べぇログのちょっと使える One Phrase ~
 
今回は韓国語での One  Phraseです!
べぇも一緒に学びながら、お届けします
キャビンには韓国語を話せるスタッフが沢山いて、
いつも とっても心強いです
 
눈치가 있다  気が利く
(発音:ヌンチ ガ イッタ)
 
눈치 (ヌンチ) とは
他の人の気分や何をしてほしいか、を素早く感じ取る能力 です。
 
눈치가 있네~  (ヌンチ インネ~) ”気が利くね~”
なんて聞こえたら、嬉しいですネ
 
 
#べぇログ
LINEで送る